毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

大脱走はだめだって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
秋の空になりましたね
秋の散歩時間増量キャンペーン実施計画中です
イメージ 1
めぐちゃん田んぼのお隣ではすでに稲刈りが済んでいます
イメージ 2
豊島区の皆さんは
来週あたり、稲刈りにおいでになるのかしらね。
食欲の秋イメージ 3
新米の炊きたてたのしみだわん
 
イメージ 4
お母ちゃんのお仕事場の近くを散歩してるのを
出勤途中の車の中からたびたび目撃されるこの子
 
黒ラブみたい
遠目に見ると、あたちに似てるんだって
スタイルのよいところとか
おじさんを引っ張って歩くしぐさとかがそっくり
見るたびに気になって仕方なかったけど
 
朝は「きょうのわんこ」を見てから家を出るから
遅刻ぎりぎりに出勤するお母ちゃん
気になっても話しかける時間はなく
 
ところが、この日は帰り道に見かけ
ラッキー
そっこ、安全なところに車を停めて
 
連れてるおじさんに挨拶して
さわってもいいですかって聞いたら
「だめだよ、オレにだって食いっつくんだから」
って言われたんだって
 
えええーーーー
 
「こないだ、動物病院の帰りに
車に乗せようとしたら
逃げっちまって、3時間も探したけど見つかんないから
警察に届けてうちに帰ってきてさ。
3日もたって
もうあきらめはじめたところで、
警察から電話があって行ったんだけど
オレじゃあだめで、母ちゃんが呼んで
ようよう、つかめてきたんだい」
 
    そそそれはそれは
ご無事でお帰りになってようございました
 
おじちゃんは甲斐犬だって言うけど
ラブと何かのミックスちゃんだと思うんだ
イメージ 5
それにしても、無事に帰ってきてよかったよ
3日間もどこにいたんだろうね
 
あたちなんか、脱走しても
おうちのそばからは離れないようにしてるの
お母ちゃんたちが帰ってきたら
お帰りーってお出迎えしなくちゃだからね
イメージ 6
みんなも、あんまり一人で遠くまで行かないように
気をつけてね
 
「あんまりじゃないわよ、
絶対に一人でお出かけしてはいけません」
 
あらら、また、怒られちゃった
お母ちゃんに似て、余計な一言が多い 
イメージ 7
今日もここんところ、ポチっとよろしくお願いします
イメージ 8
              ありがとうございます