毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ピョンコピョンコの話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 2
今日はお母ちゃん、暑い中午前中は
双子っち怪獣の運動会を見に行き
午後は、お仕事場で明日の運動会の準備
一日中外にいたから、お疲れだって
 
ランチは双子っち怪獣のママに、ご馳走になったんだって
すごい、珍しいこと
だって、お母ちゃんお財布持たずに出かけるんだもん
 
あたちさ、今反省中なの
 
昨日の夕方のお散歩に出るとき
うれしくてピョンコピョンコ、その場ジャンプしたら
 
あたちの頭の上にかがみこんだ
お母ちゃんのお口に頭突きぃ~
 
で、お母ちゃんの唇から血ィが、ポタポタって
その上、お母ちゃん、歯が曲がったって言って
もう、大変な騒ぎ
 
でも、もうせんに
歯並びが悪くなってきたので、
歯医者さんに、なぜかしらんって、訊いたら
 
「年齢の増加に伴って
ほっぺたの筋力が弱くなり、歯並びが変わってきます」
 
って、言われたことがあるじゃん
つまり、老化現象
あたちのジャンピングアタックで
歯が曲がったのではないと思うよ
 
なのにさあ、お母ちゃんったら
「こめかみの辺りが腫れてきた気がする
頭も痛いし、、、、」
 
とか、大げさなこと言って
あたちお父ちゃんにしかられちゃった
 
どうしてジャンプジャンプするのかって?
 
だってさあ、
一日中一人ぽっちでお留守番しててさ
やっとお母ちゃんが帰ってきて
さあ、歩散歩行くよ  って 言われたら
 
うれしくって、自然にピョンピョンって
足がはねるの
 
でも、、、、
お母ちゃん、切れた唇で
しみる~とか言いながらビールのロング缶
二つも空けるし
 
アトラスお兄様には、引っ張られて
田んぼの中に落っことされて
鎖骨を折って入院したこともあるんでしょ
 
そんなにおこってないで
もう、許してくらはいな
イメージ 3
お母ちゃんのご機嫌がよくなるおまじないに
ここんところ、ポチッとお願いします
イメージ 1
          ありがとうございました