毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

台風一過な話

おはようわんこ、黒ラブ陽南です
台風で大きな被害があった方に心よりお見舞い申し上げます
イメージ 1
陽南地方はさわやかな秋晴れとなりました
 
昨日は運動会だったお母ちゃんのお仕事場
いいお天気で暑いくらいでした
 
すべて終了して、お片づけも済んだところで
雨が降り始めんだとか。
誰の心がけがいいんでしょ。
お母ちゃんでないことはたしかでしょ
 
今朝のお母ちゃんの感動は
これイメージ 2
刈られてから1週間たった稲が
もう、こんなに新しい成長を見せてるじゃあありませんか。
 
運動会とかがあると
普段はそんなに意識していない自分の歳を
うーーーーーーーーーーーーんと、自覚させられるらしく
昨夜はお疲れ様モード全開だったけど
 
「うん、人間も日々進歩よ
今朝読んだ昨日の新聞にも
『6070ははなたれむすめ』ってあったわ
あたしなんか、まだ、産まれたてみたいなもんだわね」って
元気出たみたい
 
そんで、お散歩から帰って、お父ちゃんには
「今日はお疲れ休みなんだから、何もしないかんね
汚くったって死にゃあしないし、掃除もなし」
なんて威張ってた
イメージ 3
そんな、台風一家な我が家に、今日もここんところを
ポチッとお願いします。
イメージ 4
             ありがとうございました