毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

今日こそお耳いいこの話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です。
一気に秋になっちゃって
このクールボードももうしまってもらおうかしらね
みなさん、体調崩してないですか
イメージ 4
昨日、タイトルと違う話になっちゃってた
よくあるけどね
話し始めたら、どんどん話がそれていって
何の話してたんだったけ?ってこと
 
よくない?
うちのおかあちゃんだけかしら
 
んじゃま、今日こそお耳いいこの話
 
皆さんはお耳いいこを素直にさせてます?
 
あたちはだめ
お耳の中に冷たいお水が入ってきて
お母ちゃんにお耳もみもみされた後は
3分以上狭いおうちの中をバカッ走りして
ペットシーツをぐちゃぐちゃにしてその上でフテ寝するの
 
お母ちゃんがお耳いいこのお薬を持ったら
そっこ逃げるようにしてるんだ
 
でもね、この間山口センセのところに行って
お耳からくちゃい臭いがして、
塗れたティッシュで拭くと、ザリガニ色の汚れがつくって
お母ちゃんが相談したの
 
あたちも、最近はお耳が かゆかゆでいやだったけど
お耳いいこされるのはごめんだなって 思ってたら
 
お水が入ってくる感覚が苦手なワンコさんは多いのですって
で、
これは、ゆるいゼリーのようなものなのですって
イメージ 1
「これを、お耳の中に いいち、にいい、さんって数えるまで入れて
そのあと、お耳の根元を30数えるまでもみもみしてください。
そして、そのあと、汚れをふき取ってはいけません」
 
って
TOKIOのメンバーと同じ名前の山口センセはおっしゃったの
 
お母ちゃんって、そういうの苦手じゃん
柴犬の換毛期のモフモフパフパフした、抜けそうな固まりなんか
引っ張りたくって仕方ないじゃん
 
だから、お耳いいこした後の汚れを拭き取らないなんて、、、
 
大丈夫か?お母ちゃん。
 
今のところ毎朝ご飯の前にお耳いいこしてる。
 
すぐに朝ごはんだから
バカッ走りすることも無く、ご飯食べ終わる頃には
お耳いいこしたことも忘れてるし。
 
お母ちゃんも、あたちがご飯食べてるときは
お耳いじらないし
いい感じです。
イメージ 2
それにあたち、毎日はみがきもしてるよ
 
台所用のスポンジを網々でくるんであるやつで
お母ちゃんがあたちの歯をこするから
あたちも協力して、カミカミしてる
 
ガマンの時間制限は30秒
 
ご褒美は馬のアキレス
これ食べると、歯がきれいになるきがする
だから、歯みがきなしのごほうびだけで十分な気がしません?
 
でも、ま、
あたちはアトラスお兄様より長生きしなくちゃなんだって
だから、健康に気をつけてるんだ
 
みなさんも、
歯みがきちゃんとして、元気で長生きしようね
 
んじゃ、今日もここんところをポチッとお願いします。
イメージ 3
                     ありがとうございました