毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

不思議なささみ巻きの話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
不思議なステンドグラス
夜になって、背景が変わったためか、
虹色に光ってます
 
イメージ 2
連休二日目の今日
お母ちゃんは年末というのに
大掃除どころか、小掃除もしないで
だらだらすごし
夜にはちびまるこちゃん、サザエさん
そして、お笑い番組のはしごで
5時間テレビの前に座り続け
途中で疲れて居眠りしてました
イメージ 3
 
あたちも、お付き合いのこたつむり
 
のんびりな夫婦二人きりの連休にお付き合いする
けなげなあたちへのご褒美は
これ
イメージ 4
わんこのおやつ
お母ちゃんがこの手のおやつを買うなんて
珍しいなと思ったら、頂き物だって
 
不思議なささみ巻き
 
実はお父ちゃんのお土産
 
お父ちゃんが言うには
 
一緒にお仕事しているおばちゃんの息子さんが、
バイト先のおばあちゃんにいただいたもの
 
その時すでに
開封され、このように輪ゴムで縛られていたらしい
 
で、息子さんがそのまま、家に持ち帰り
テーブルの上に置いたのを
おばちゃんが食べようと輪ゴムを開いたら
 
「?犬用?」
 
そのお宅は犬と暮らしてはいない
そして息子さんのバイト先でも、犬と暮らしていない
 
なのになぜ、犬用のおやつ?
しかも、開封済みで残りわずかになってるし
 
なぞだらけ
 
おばあちゃんに確かめたいけど
ヤングなボーイの息子さんにとっては
どうでもいいじゃんってことで
なぞは謎のまま、
現物と共に
おばちゃんからお父ちゃんに引き継がれたというわけ
 
ま、おいしけりゃどうでもいいんじゃんね
イメージ 5
金曜日に一人でいただいた
人間用のお菓子はほどんどが小袋入りで、
面倒だったから、袋ごといただいて
 
今少しずつ、排出中
 
お母ちゃんは朝晩にあたちのうんPを
ほぐして、袋の数を数えてます
 
番町皿屋敷みたく
「いちま~い、にま~い・・・
まだまだたりな~い」って
 
広い田んぼの真ん中で
イメージ 6
うんPの入ったビニール袋を
もみもみして
しげしげながめ
くんくんかいでいる お母ちゃんは
 
道行く人から見たらかなり不審なおばちゃん
 
そんな愉快なコンビに今日もがんばれのポチッとお願いします 
イメージ 7
             ありがとうございました