毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ワクチンチックンの話

こんにちわこ、黒ラブ陽南です
 
イメージ 1
田んぼの中の1本道を、向こうから車が来るのに
のんきに写真撮影をしているお母ちゃん、ずうずうしくね?
 
今日は、TOKIOのメンバーさんと同じお名前の
獣医さんのところに行って来ました
 
お耳を見てもらうのと
 
今度、お出かけする先が
ワクチンの証明書がないと入れません ってなところだけど
お母ちゃん、人間の予防接種も反対派だからさ
お医者さんによーく聞きたかったわけ
 
お母ちゃんって、あんなお仕事しててもね
予防接種は
子どものときにしか受けてないんだって
 
インフルエンザでさえ、どんなに流行が心配されるときにも
受けなかった
 
けど、
 
ここ、何年もインフルエンザにかかってない
 
それよりか、予防接種による事故のほうが怖いって
思ってるし
自分の健康管理に根拠の無い自信を持っているからね
ほら、毎日アルコール消毒を欠かさないからってさ
 
だから、あたちのワクチンも
受けさせたく無いと思っていたらしい
 
「フレンドの遺言」とか読んじゃったしね
 
でも、今日しつこくしつこく山口先生とお話して
あたちのフィラリアのこととか
心臓のこととか
副反応のこととか
感染症の流行とか
ワクチンの有効性とか
訊いて
 
さんざん、考えて、相談して
必要最低限で受けることになり、
4種ワクチンでってことになりかけたんだけど
 
それまで、目をつぶって
寝てたんじゃないのかいっていう
お父ちゃんが一言
「7種」
で、7種混合ワンクチンをチックンしたの
 
なんでか?
あたち、お散歩途中で拾い食いするし
よそのこの落し物も食べちゃうから  だって
 
まあ、あたちにとっては
4種も7種も同じチックンに変わりないけど
お母ちゃんの不安は大きいわけよ
イメージ 2
だから、お母ちゃん内心おもしろくないわけ
あたち、元気だから大丈夫だと思うよ
 
昨日作ったお父ちゃんお得意のトン汁が
今夜のほうが味がしみておいしくなってるし
メイビーパパさんの特製ゴージャスカレーもいただいてきたし
食べればご機嫌直るかな
 
食欲の秋全開のお母ちゃんのお腹に
「身の内」ってポチッと押してやってください
イメージ 3
            ありがとうございました