毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

修行のためだって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
さあw、つきました
これから、修行の始まりです
イメージ 2
秋晴れで、いいお天気の今日
あたちの後ろの桜の木
イメージ 3
ちらほらと、花が咲いてました
けなげだねえ~
 
今日は繁盛博ってのをやってまして
たくさんのワンコさんがやってくるだろうって
少しワンこ慣れさせようという
お母ちゃんの提案で行ってきたの
 
あたち、あしょびたいだけなのに
声が大きいだけで、いやあな顔されちゃう
 
でも、だいぶお利口になって
すこしだけ、吠えないでもいられるようになったよ
修行の成果が出たわん
 
たくさんの人に、かわいいとかいいこねえとか
ほめてもらったし
 
小さな男の子が
ジェントルマンに話しかけてくれて
ナデナデしながら何歳?って訊くから
12月が来たら3歳って答えたら
 
「ぼくも、同じだよ。12月11日がお誕生日。」だって
 
え?同じお誕生日なんだ!うれしいね
お誕生日が来たら
お互いに思い出そうねって、約束しちゃった。
 
お母ちゃんは、昔々中学生だった女の人に
ものすごく久しぶりに会って驚いてた
 
シングルマザーでがんばっているんだって
8ヶ月のかわいい男の子を連れてた
 
何があったのって、昔のように話聞きたかったけど
彼女はもう大人
大丈夫。しっかりしたお母さんの顔になってた。
 
お母ちゃんのお仕事は毎年別れと
新しい出会いとの繰り返し
 
「川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」ってんだって
 
同じ様なことを毎年繰り返しているけれど
お相手は毎年違うし
楽しいお仕事だって。
イメージ 4
そんなことを立ち話で聞かされたあと、
イメージ 5
お母ちゃんは
何かを買いに行ったよ
イメージ 6
お父ちゃんはピザを買うために行列中
 
戻ってきたおかあちゃんの手には
あわ立つ苦いイメージ 7
さっき、お酒の試飲と
憧れのイチローズモルツの試飲をして
はずみみがついちゃったのだそうだ
 
あたち、今日はたくさんの人とお話して
たくさんのワンコさんにガウガウして
疲れちゃったのに
おうちに帰ったらシャンプーなんかされちゃった。
 
さあ、のん兵衛夫婦はこれから宴会の始まり
あたちもおこぼれチョウダイに励むとします
 
    今日も一日いい日だったあたちに
ここんとこポチットお願いしますイメージ 8
             ありがとうございます