毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

探偵会社に電話って話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
陽南地方も、いよいよ冬が近づいてきました
昨日お散歩中に気づいたんだけど
この看板がいつの間にか無くなっていたの
 
また、来年5月になったらどこからか出てくるんだろうね
 
さっき、お母ちゃんはじっと考え込むこと5分
 
その後、フリーダイヤルをピッポッパして
 
なんと、探偵会社さんに電話してました
 
緊張した声で
「あの、お願いしたいことがあるんですけど、、、。」って
 
なんだろなって半分寝ながら聞いていたら
 
「ポスターを譲ってもらえないでしょうか」
 
だって。
 
ああ、あれ?
イメージ 2
13歳の探偵犬クロちゃんは元気だそうです
アトラスお兄様のおじさんマックににチョと似てる。
 
電話した後、お母ちゃんは
ポスターを譲ってもらえることになって
大喜びでした
「ヤッターヤッター、やったーマン
思い切って電話してよかった
だめでもともとだもんね、やってみなきゃ」
 
本来引っ込み思案で人見知りが激しい
(と自分で思い込んでいる)お母ちゃんは
なかなか、自分から行動を起こすのが苦手
こんな小さなことでも、「がんばった感満載」
 
あたちは、いいお天気なので、ご飯食べた後に
長いお散歩に連れて行ってもらえそうな予感満載
 
二人してニコニコ幸せな時間をすごしてます
そんなのんきなコンビに
今日もポチッと宜しくお願いします
イメージ 3ありがとうございました