毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

小さい人たち

二つ前の夕方、
お散歩して、ご飯食べていたら
 
大きな車が来て
「あらあ。本当に玄関横付け」って言いながら
おかあさんが、また、出かけてった
 
その晩は
お父さんがあたちのあんよを洗ってくれた
 
その後に、「にいに」って言う人が
「小さい人」を3つつれてきた
 
一番小さなのは
じゃいこ・まいう~って言う名前
イメージ 2
 このニコニコはモッキーかいじゅうイメージ 3
 
 
たれたお目めが大きいのが
ばるたんせいや
イメージ 4
 
で、わたちがその小さな人たちと遊ぼうとしたら
みんな喜んでキャーキャー、
 
「ひなガオ~だあ~、こわいいいいい~」って、
追いかけっこなら負けないわよう
 
すぐに追いついて、足首をそーーーっとかんで、
「あたちの勝ちい」って
お顔をぺろぺろ大サービスしてあげたら
 
おとうちゃんにおこられた
 
イメージ 1
 なじぇ?