毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

がーりっくぱわー

お母ちゃんが、にんにくのオイル漬けを朝ご飯に入れてくれた
 
そのせいかしらねええええええええ
 
 
力がみなぎって、ありあまって、お留守番の昼間に
お部屋をちょっとだけ、ちらかしちゃった。
秩父弁で言うと、
「ちっとんべえ、かっちらかしっちまった」って言うのよ。
 
「今年は扇風機が品薄なんだよ」って、帰ってきたおかあちゃんが怒ってたけど
ちょうど手の高さのところにしまってあった
コードがついてた青い、この壊れちゃったもんのことかしら?
 
だって、今朝お散歩なかったじゃない。
力あまってたのよね。
 
なんでお散歩行かなかったかっていうとね、
朝、おしこしようとしたら、おしっこシーツがちょっと汚れてるじゃないのよ
イメージ 2
あたち、いやだわあ。ここじゃあできないわ。
そちたら、いいとこめっけ。
広いところでのびのびと
 
朝一番のおしっこたくさん出るわねえい。いい気分。
 
そしたら、それを見たおかあちゃんが、なぜだかおこって、あたちをぶったのよ
家庭内暴力だわ。最近、すぐぶつんですけど、よくないよねえ。
イメージ 3でね、大きな声で怒りながら、いとこのクレちゃんのようなわんこの絵が描いてある、大きなペットシーツをはがして、雨なのにお外に干したり、
お掃除大嫌いな お母ちゃんが、朝からぞうきんかけなんかしていたので
時間がなくなって、お散歩に行けなかったのよ。やれやれでしょお?
 
最近お母ちゃんはすぐ怒るんですけど、なんでかちらね。
 
だからかちら、
今日は、お勤め先の小しゃな女の子に
「おじさんみたい」って、言われたんですって
 
「おばさん」じゃなくて「おじさん」 プププ 笑える
前は、よく、「ばばあ」って言われたりちてたんですって
そんときは
「ばばあでけっこう、じじいじゃ困る」って言い返していたって言うけどね
 
それにちてもさあ、
わたちのこと、茨城に捨ててやるなんて言うのんよ。ひっどーいいよねえ。
その前に、家出してやろうかちら。
 
そんときは、お母ちゃんも連れて行こうか、どうちよっか考え中。
どうちよっか なあイメージ 1