毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

冬のひまわり娘って話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です

お散歩コースに咲いている向日葵

夏にはもっとたくさん咲いていて

これはたぶん こぼれ種で咲いたものかもしれないな

もうすっかり冬なのに けなげじゃないこと?

この間 久々に長いお留守番をさせられて

なんだか イライラしちゃったので

顎乗せ用にもらってた高反発枕を 食べちゃった

いやいや 全部じゃないよ

帰ってきたお母ちゃんは 

あらま 久々にやってくれたわね とか言ってた

お片付けしながら文句言ってるから

反省した顔

こんなに反省して見せたのにまだ怒っている しつこい

大きなごみ袋に高反発スポンジを詰め込んで

なんだか もったいないなあ

何かにならないかなあ なんて

窓ふきなんぞやってみたら 意外にきれいになるので

捨てずに年末大掃除用にとっとくかな とか思ったらしいけど

いやいや 多分やらないな と そのまま捨てた 

自分の性格をだんだん理解してきてるね くすくす

その日の夕方のお散歩で いつもの3倍量のうんPをしてやった

2度めはゲリゲリ その中にスポンジがあったもんだから

お母ちゃんはびっくり 青い顔になってた

翌日朝のうんPも スポンジ入り

全部出ちゃうまでに3日かかった

黄色いスポンジ見て 赤い顔で怒って

うんP見て 青い顔になって お母ちゃん 信号機みたいだ

陽南地方3年ぶりのお祭りも

いいお天気で にぎやかに終えたらしい

炬燵にあたりながら 花火の音だけ楽しんだ我が家

あまりのんきに過ごしているとぼけちゃうだろうから

たまには刺激がないと って思う陽南なのでしたぁ