毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

お相伴します

イメージ 1
かったりー  って
最近、秩父弁が達者になってきた陽南です。
 
おかげさまで、傷はきれいになってます。
 
「お医者さんの名前が書いてあるんだから、
貸してもらってただけなのに、どうしてくれるの!
買い取らなくちゃあならないジャンか!」
 
って、お母ちゃんは少しのことに怒りすぎ。
首の周りのうっとおしい、青い襟巻きのようなものを
ものすごく苦労してとって、カミカミして、使えないようにしといただけジャンね。
 
イメージ 2
少しぶよぶよしているのは
お母ちゃんのお腹と違って、メタボのせいではありましぇん。
吸収される糸にアレルギーを起こしてしまったんでしょうって
お医者さんに言われてました。
 
お母ちゃんたら、
1日に1回飲ませればいいお薬を
朝晩2回飲ませてくれたんだよね。
でも、ま、大して悪いことはないってお医者さんが言ってたからよかったわ。
 
イメージ 3
アトラス兄様は、空き缶を運ぶお手伝いするいい子だったので
あたしも同じように、コキ使おう、ってお母ちゃんが思ったらしい
 
「はぐ」とか言って、いいにおいがするものを見せるじゃあない
お母ちゃんがおいしそうに飲んでるものだから、興味あったのよね。
ぺろぺろ、、、、、イメージ 4
 
「ちっがあう」って、お母ちゃんが言ってたけど、
何のことやら?