毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

キーワードは「さくら」って話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
朝早く起きるのが辛いとか言ってるお母ちゃん
じゃいこにかぜをうつされて
セキが出たり、熱が出たり、鼻が出たり、
ついでに 腹が出たり
 
でも、がんばってお仕事に行ってるよ
 
最近、感動して読んだ本はこれなんだって
イメージ 3
ひめお姉ちゃんと同じ芝犬の名前が「さくら」
イメージ 4
まだまだ、たくさんいる被災地のわんこにゃんこの
ことが書かれている本だって
イメージ 5
「途中から
なんと、アトラスのような黒ラブのクロちゃんが登場するのよ」
ってところで
え?
あたちも黒ラブでしょって
なんでアトラスお兄様なのって つっこんだら
 
「この場合、性格がアトラスなの
同じ黒ラブでもねえ~」 だって
 
この後に続くお話は涙なしでは読めなかったらしい
鬼の目にも涙ってやつ?
 
その後に読んだ本が
 
「心のおくりびと 東日本大震災 復元納棺師 ~思い出が動きだす日~ (ノンフィクション 知られざる世界)」
 
この主人公の会社の名前が「桜」
こちらも、泣きながら読んだらしい
 
そして、いただいたお菓子の名前が
「千本桜」
 
ついでに こちらが羊山の芝桜とアトラスお兄様
イメージ 2
春は近いってことかしら
 
このあいだ、
おにいモンスターズがデズニーシーに行ったので
一人だけ連れられてきて
お母ちゃんにかぜをうつしていったジャイコ
イメージ 6
がんこなお嬢様で
お生意気なことをおっしゃるのに
まだオムツが取れない
イメージ 7
「陽南ちゃん、かわいいねぇ」 なんて言うけど
自分だけバクバク食べて
あたちにはお豆の一つもくれやしない
食いしんぼなジャイコ
 
あたちと気が合うような
微妙に違和感あるような
 
いずれにしても、また、週末にやってくるらしいので
早いとこ風邪を治してしまいたいお母ちゃんに
応援のポチッとお願いします
イメージ 8
             ありがとうございました