毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ソーラーパワーでなくても って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

f:id:hinarinrin:20210328140102j:plain

お休みの日にこそ 早起きしなくちゃ って 

張り切って起こしてあげたっていうのに

曇りの日は特に寝起きが悪い母ちゃん

私には休日の二度寝という楽しみさえ与えてもらえないのだあ だって

 

今日もお散歩は工業団地コース

f:id:hinarinrin:20210328140318j:plain

途中 「菜の花」って居酒屋さんの前に自生している菜の花をいただくコースよ

花も団子も どっちもなあたし 

花なら蕾 今が旬 この時期ならではの この味が大好き

f:id:hinarinrin:20210328140512j:plain

今日は雨の予報

せっかく咲き始めた桜の花が散ってしまわないかしら

f:id:hinarinrin:20210328140616j:plain

大丈夫よ 陽南

桜って 散るときには 風が吹かなくても

はらはら 散っていくけど

蕾のうちは 結構な雨風でも散らないのよ

f:id:hinarinrin:20210328140909j:plain

ふ~ん そうなの

そうよ、陽南 不思議よねえ

散り際を知っている桜って潔いと思わない 

私もかくありたいと 常日頃から思って・・・

f:id:hinarinrin:20210328140823j:plain

やれやれ またお母ちゃんの独り言が始まった

こりゃ 長くなる前に 歩きださなくちゃ

そして帰り道でも 菜の花を パクパク

f:id:hinarinrin:20210328142002j:plain

曇りの日は ビタミンをたっぷりとって

ソーラーパワー仕様なお母ちゃんに

陽南パワー貸してあげようと思う 陽南なのでしたぁ