毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

もうお出かけはいやですって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

f:id:hinarinrin:20210331153233j:plain

今日はお母ちゃんがあたしの朝ご飯を忘れたん

工業団地コースを ゆっくりお散歩したのはいいんだけど

帰って来てから

そそくさと お洗濯干しに 2階へ上がって行って

そのあとも なんだか 大げさに忙しぶってた

 

そういやあ 昨夜 

「私も陽南に付き合って 朝ご飯抜きだ」 とか言ってたわねえ

 

でも、2階から 降りてきたとき

なんだか お母ちゃんから パンの匂いがしたような

 

目が見えない分 鼻が利くようになったんだよね

f:id:hinarinrin:20210331153328j:plain

1時間も車で行った先は

初めての動物病院

 

院長先生と 看護師さんとに顔おさえられて

眼圧 ってのを測ったもらった

診察台の上で ぶるぶる がたがた震えちゃった

 

何のためか なんてわからないから

こりゃあ、ここに入る前に 公園で

どこかの誰かさんの 落とし物を拾い食いしちゃった罰かしら

お口がプンプン 臭うから バレバレだわよねえ

 

お母ちゃんがあたしの朝ご飯わすれたから

お腹すいちゃってたんだもんね

 

朝ご飯抜きは もしかしたら 

麻酔かけての検査するかもって準備だったらしいけど

「これで もう 検査できないわよ

朝ご飯抜いた我慢がふいね」 って お母ちゃんに冷たく言われた

f:id:hinarinrin:20210331153457j:plain

犬の白内障の手術は 人間と違って レンズが大きい分

危険も大きくなるんだって

うまく はまらない場合もあるし

なかなか 大変な手術らしい

 

 

今度の月曜日に 白内障の手術が可能か

麻酔をかけて 脳の検査をするんだって

 

それは 暗いところでなければできないから

診察が終わって 夕方5時から6時までに病院に来て

順番に検査や手術を受けて

夜 9時過ぎのお迎えになるんですって

 

あとね、手術の後は1週間入院するんだって

「陽南 なんだか わけわからないでおいて行かれて

痛いことされて 1週間もおいとかれたら

ものすごいストレスだよねえ」

f:id:hinarinrin:20210331153410j:plain

そう もう 車に乗ると ろくなことないから

お出かけには付き合いません

お母ちゃんおひとりでどうぞって思う 陽南なのでしたぁ