毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

これぞエイプリルフールって話

こんにちわんこ ミニチュアダックス陽南です

f:id:hinarinrin:20210401120831j:plain

嘘でっす これは いとこのオレ様 クレイサス様です

f:id:hinarinrin:20210401143428j:plain

おまえ 嘘つくと閻魔様に舌ひっこぬかれるかんな って 

大きなお目々で言われちゃった

 

今日はクレママの本当のお誕生日

f:id:hinarinrin:20210401121501j:plain

あの日 お母ちゃんと弟の泰彦おじちゃんは

手をつないで 分娩室の廊下で立っていた

そのことを 俯瞰図のように 今でもはっきり思いだせるんだって

f:id:hinarinrin:20210401121131j:plain2006年8月7日 アトラスとクレイサス

でもね お役所には

4月2日生まれ って届け出 

そうすると 年度で1番早く生まれた子になるんだって

f:id:hinarinrin:20210401121857j:plain

小学校1年生で 4月1日生まれは 一番小さい

4月2日生まれの子が 歩きだす頃にやっと産まれるんだもんね

その差は大きいと 両親は考えたらしいけど

よしゃあよかったって 後悔したってさ

一番でかいから 態度も一番でかく育っちまって って

でっかい エイプリルフールだったね

f:id:hinarinrin:20210401121639j:plain

名前を付けるにあたって

神社からもらってきた候補の中から

これって 選んだのは お母ちゃん

名付け親

 

お母ちゃんとクレママの年の差は11歳

年が離れているうえ

お母ちゃんは 21歳で嫁に行ったから

あまり 一緒に遊んだりは しなかったけど

f:id:hinarinrin:20210401122127j:plain

同じ 犬ばかという 共通項が二人の絆を強くして

今ではほぼ 週一でランチしている

変な奴だけど 優しくて 強い妹が 自慢なんだって

f:id:hinarinrin:20210401122212j:plain

変な奴ってとこ お母ちゃんと同じじゃん

f:id:hinarinrin:20210401144025j:plain

さすが姉妹だね って思う 陽南なのでしたぁ