毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

すぐにカエルって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

毎日暑い日が続きますね

陽南んちは 床下空調ってので1階は26℃に設定されてる

だから 夕方おなかがすいて 

そろそろ散歩の時間じゃあないの ってお母ちゃんに言うと

「おうちの中は涼しいけど まあだ おんもは暑いのよ

 地面が焼けてて 足の裏やけどしちゃうかもしれないから

 もう少したってから」って言われる

だけど おなかは空いてるし ウンチもしたいし

早くお散歩行きたいってごねる

「仕方ないわね

 出てみれば、お外が暑いって分かるか」って

廊下に出た時点で暑い。。。。

玄関出たら バックで戻りたい暑さ

ウンチ出たら そっこーで戻ってきた

あら カエルさん どうしてそこに?

いつまで続くのかな この暑さ

沖縄のほうでは 台風がUターンしてきて

停電もしてて 大変そう

お母ちゃんは お仕事がずっとお休みで

毎日読書三昧な日々を過ごしている

それでいいのか って 突っ込みたいけど

「あんたにゃあ言われたかあねいやいね」と返されそうで 

小さな声でワフッっと言ってみる

陽南なのでしたぁ