毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

門限破りの話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
お母ちゃんにおこられ反省中の昨夜のあたち
お夕飯抜きでした
 
なんでか
 
お母ちゃんのお留守中に一人でお出かけしちゃったから
 
この向こう側のサンルームにいたんだけどサッシを開けて
こっち側にきて
この高さの 格子戸を くぐりぬけぇ♪   ずに
越えて行ったのよ  じゃあーんぷ
イメージ 2
で、行ったはいいけど
帰ってきたら、どこからも入れないってわけ
仕方ないからお父ちゃんが帰るまで お外で遊んできたの
 
そしたら、門限過ぎちゃったってわけ
 
不良娘めって怒られちゃった
 
でね、その後お母ちゃんが帰ってきたら
お母ちゃんがお父ちゃんに叱られて
今度は また、あたちがおかあちゃんにも叱られて
 
夕飯抜き
 
でもね、遊びつかれて疲れちゃってそのまま寝ちゃった
イメージ 3
しばらくして
お母ちゃん、まだ、怒ってるかなあって
こっそり見たら
イメージ 4
「外で何か食べたかわかんないね
でも、無事に帰ってくれててよかった
事故でもあったら大変だった」  って反省してた 
イメージ 5
「それにしても、お夕飯抜きなのに
文句も言わずに寝てるなんて
よっぽど、疲れてるんだろうね
いったいいつから外に出ていたんだろう」
 
あたち、お時計さん読めないから
何時にお外に出たかわからない
イメージ 6
それに、門限破りって言われたけど
お時計さんがどういう形になったら帰ってこなくちゃならなかったのか
教わってなかったじゃん
ということは、
あたち、悪いことしてないわよね
イメージ 7
足の付け根が痛いって泣いている栗介怪獣を連れて来てた
怪獣ママ
ちっとも心配しないで
テレビなんか見てた
のんきだね
 
代わりにお母ちゃんが心配してるけど、
「心配したっていたいのが治るわけでもなし」だって
 
今朝になったら
歩けないほど痛みが強くなっちゃった栗介は
病院で見てもらったけど原因不明
午後も学校行けないって言うし
怪獣ママはお仕事休めないし
ってことで
 
栗介さんは今うちで寝てる
 
だから、あたちも静かにしてるの
 
お母ちゃんもお昼寝する?
その前にきっちりお散歩してくださいね
 
約束げんまんのポチッとお願いします
イメージ 8
                        ありがとうございました