毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ランチはここだったんだって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
アトラスお兄様の匂いがプンプン残るこのドライブボックス
キライじゃないけど、ちょっと落ち着かない感じ
とてもじゃないけど、中で寝てなんかいられないわ
 
さて、旅行の最初の日のランチは
熱海に行く海沿いの道にある
「オーシャンパシフィックカフェ」に決めてたお母ちゃん
 
ここは、もうずっと前にアトラスお兄様と
2回寄ったことがあるんだって
あたちもお店の中にも入れるし、
おいしいしって聞いて 楽しみにしていたんだよね
 
この前に行ったのは、夏の暑い日
お母ちゃんが トマトと小エビの冷静パスタ を頼み
お父ちゃんが ゴルゴンゾーラのなんたら ってパスタを頼んで
 
いただきまーす   って
二人が一口食べたところで
 
お父ちゃん、
「あ、おれ、これだめだ」って
 
さっさとお母ちゃんのお皿と交換しちゃったんだって
 
お母ちゃんはクリームソース系より
さっぱりとしたのが食べたくて注文したのに
一口しか食べられなくて
 
お父ちゃんに返せって抗議したら、
「だって、そんな味だとは思わずに注文したんだもん
しょうがないだろ」って言ったんだってさ
 
何がしょうがないんだ
 
って、
もう何年も前のことなのに
昨日のことのように怒り出すお母ちゃん
 
でね、今度は自分で注文したものは
自分で責任持って食べるって、約束して
ものすごく楽しみにしていったのに
 
やってなかった
 
確か、前回のときもやってなくて
つぶれた?って思っていたけど
2012年9月現在の情報ってあったのにい
 
だから、途中の高坂サービスエリア
ものすごくおいしそうな肉まんもガマンしたのに
 
お腹空いたああ
そこに決めていたから
ほかにワンコと入れるお店を調べてこなかった」って
 
お腹が空くと とても不機嫌になるお母ちゃん
 
しばらくラジオの音しかしない車内
 
熱海に入ったところで
「ワンちゃんと一緒にお食事できます」って書いてある
看板発見
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5
早速ワインなんぞ注文するお母ちゃん
お父ちゃんも のみてえ
イメージ 6
あたちはここで、いいこしてた
イメージ 7イメージ 9
ワンこはテラス席のみ
お水と入れ物が置いてあったよ
人用だけどひざ掛けもあってよかった
 
お父ちゃんがワタリガニのアラビアータ
お母ちゃんが えびと生ハムのぺペロンチーノ
イメージ 8
今回はお父ちゃんもおいしくいただきましたとさ
すっかりパスタのお口になっていたお母ちゃん
やっと、ご機嫌が直ってよかったわん
 
「旅」と言えば「おいしいもの」だもんね
 
食いしん坊チームにポチッと お願いします
イメージ 3
            ありがとうございました