毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

楽しいことは って話

f:id:hinarinrin:20200505123220j:plainお母ちゃんが

前のお仕事場から持ち帰ってくれた

黄色ピーピーちゃん

f:id:hinarinrin:20200504105614j:plain

ピーピー 面白い

楽しく遊んででいたのに

f:id:hinarinrin:20200505123737j:plain

ピーピー言わなくなっちゃって

お母ちゃんに どうしてなの って聞いたら

「ありゃら~、あぶねえ~」って 取り上げられた

f:id:hinarinrin:20200505124525j:plain

水風呂に入れられて 干されてる

 

これ、一緒に持ってきてくれた 茶色わんこさん

職人仕事で 熱心に カジカジしてたら 腕が・・・

f:id:hinarinrin:20200505124318j:plainf:id:hinarinrin:20200505124145j:plain

 取り上げられて 輪ゴムで手術された 痛々しい

 

実は 陽南りんは知っている

もっと 素敵なピーピーちゃんがいることを

お豆の上の ねずっこぴーぴーちゃん 見っけ

f:id:hinarinrin:20200505124933j:plain

黄色ピーピーちゃんが 乾くまでの間だけね って

とってもらった

お正月以来かしら 

お久しぶりだわ

f:id:hinarinrin:20200505125048j:plain

POCHIの お正月セットのおまけにもらったんだもん

あたしのよ って 言ったのに

f:id:hinarinrin:20200505125315j:plain

身の危険を感じた ねずっこピーピーちゃんが

うるさくぴーぴー 泣くから

f:id:hinarinrin:20200505125502j:plainお母ちゃんが

キッチンに避難させちゃったんだよね

それから ずっと 遊んでもらえなかったんだ

f:id:hinarinrin:20200505125803j:plain久々のご対面f:id:hinarinrin:20200505125854j:plain

f:id:hinarinrin:20200505125948j:plainf:id:hinarinrin:20200505130021j:plainf:id:hinarinrin:20200505130148j:plain

嬉しくて ものすごーく かわいがっていたのに

ねずっこピーピーちゃん やっぱり ぴーぴー 

大きな声で 悲鳴を上げたもんだから

f:id:hinarinrin:20200505130403j:plain

目を三角にしたお母ちゃんがやって来て

ピアノの上に 避難

まだ、黄色ピーピーちゃん 乾いていないじゃん って 

ピーピー 鼻を鳴らして 抗議しても無駄だった

 

自粛で 毎日退屈しちゃっているんだもん

楽しいこと見つけなくちゃ って 思う 陽南なのでしたぁ