毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

仕方ないんだけどって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です。

f:id:hinarinrin:20200624141545j:plain

陽南地方、田植えが終わって 麦刈りも済んで

景色が変わった

f:id:hinarinrin:20200624141657j:plain

毎年 やってくる鴨一家

いつ 赤ちゃん見られるかなあ

f:id:hinarinrin:20200624141832j:plain

この子、じゃいこにそっくりな ななは。

f:id:hinarinrin:20200624141941j:plain

初対面のご挨拶が

おばちゃん しらががあるわよ  だって

 

なぜか 上から目線 

ジャイ子の妹だけあるわ

f:id:hinarinrin:20200624142712j:plain

f:id:hinarinrin:20200624142823j:plain

小さなことは気にしない

それが 私の生きる道  

 

このところ、

元気がないお母ちゃん

梅雨寒のせいもあるんだろうけど

ほら、ソーラーな人だから 

太陽が出ないと脳内の赤ランプが

ぴっこんぴっこん って鳴る

 

たいがいは 3日もすると忘れるんだけど

今回は 傷が深いみたい

なんでだろう?

f:id:hinarinrin:20200624143152j:plain

期待しすぎたんだろうな

みんな、前に向かって進んでいるのに

コロナのせいで 思い通りにいかないことは

しかたない

 

だけど、、、、寂しいな

f:id:hinarinrin:20200624143418j:plain

 

他にも めんどくさいことがあるらしく

 

なんで、私が?

とばっちりじゃない

それって 私のためなの?

当事者同士でやってくれ

間に 私を立たせないで!

とか ぶつぶつ言ってる

 

いやならお断りすればいいのに

どう 言えばいいのかわからないらしい

f:id:hinarinrin:20200624143748j:plain

そんなこんな

いろんなことが 重なって

お母ちゃんは 今 ダウン

 

f:id:hinarinrin:20200624143847j:plain

やってらんないよねえ って 

毎晩 おやじ呑み

f:id:hinarinrin:20200624144106j:plain

 

まほろばる の テイクアウト

コロナのせいで おいしいテイクアウトがたくさんできて

なんだかうれしい お母ちゃん

 

f:id:hinarinrin:20200624144410j:plain

さあ、

雨が上がっているうちに お散歩に行ってきちゃいましょう 

そんな風に パソコンの前で ぐずぐずしているから

元気が出ないんだよ

 

お母ちゃんの 心と体の健康のために

今日も頑張る 陽南なのでしたぁ。