毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

さっぱり

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です。

f:id:hinarinrin:20200814135823j:plain

山口センセのところへ行ってきました

無事、抜糸してもらって帰宅しました

暑いので どこにも寄らず、直行直帰

 

体重30.5キロ

お母ちゃんも、わたちもダイエットが必要ですね

f:id:hinarinrin:20200814140003j:plain

とか言って、もう、ケーキなんか食べてる

これは クレママのお手製のバスクチーズケーキ ってんだって

クレママ、ちゃああんと、一個一個 きれいにラッピングしてくれる

味もちょうどよくて、2個くらいペロリです

f:id:hinarinrin:20200814140747j:plain

切ったものの病理検査の結果、肛門周囲腺腫 という 良性のものだって

再発することもよくあるって言われたけど、

場所的にも年齢的にも何度も切れない

予防方法もないみたい やれやれでっしょ

f:id:hinarinrin:20200814141123j:plain

5月のころの写真を見ると こんなにきれいに見えるけど

水晶体は両目とも真っ白で 右目はほとんどぼや~っとしか見えてない

左目は まだ、ちょっと見えてるけど それでもぼんやりとしか見えてない

だから、電信柱にゴンって ぶつかったりもするんだ

f:id:hinarinrin:20200814141813j:plain

カンで歩いているんだからね

階段だって 降りるとき すごくゆっくりなのは

とても怖いからなんだよ

f:id:hinarinrin:20200814142017j:plain

田んぼの中の かも だって もう 見つからない

 

向こうからわんこが来てもわかんないから

お母ちゃんをひっぱったり、大声でわんこわんこどなったりもしなくなって

ずいぶん お散歩が楽になったって

お母ちゃんが言ってたのは そういうことなんだ

 

f:id:hinarinrin:20200814142459j:plain

9年前のあたち 2011年5月

ここん地の子になって 3か月たったころだよね

「あの頃は ひどかったもんねえ」

って 遠い目で 嫌味を言うのはやめてね お母ちゃん

「目が見えなくたって大丈夫

ゆっくり のんびり やっていこうね」

そうそう、こんなに見えなかったなんて知らなかったでしょ

わかってもらえてよかったよ

もう、電信柱にゴンってぶつかっても

指さして笑わないでね って 思う陽南なのでしたぁ