毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

どこまでもぉって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

f:id:hinarinrin:20220212163443j:plain

陽南地方でも たくさん雪がふりました

f:id:hinarinrin:20220212163508j:plain

去年の冬にタイヤ交換してもらったときに

溝を見た車屋さんが このタイヤは今年限りだと言われ

それならば このままノーマルには履き替えずに

冬になったら 新しいタイヤを買えばいいやと言ってたお母ちゃん

結局 

雪が降る気がしないとか言って 

冬が来ても新しいタイヤにしないままだった

f:id:hinarinrin:20220212163535j:plain

最近の天気予報は当たるし

防災無線でも 雪に備えるよう言ってきて

さすがに不安になったお母ちゃん

ご近所の 親切な イケメンさんちに市報を配るときに

明日 このタイヤでもいけると思う?って 見てもらった

ご近所の親切なイケメンさん

前と後ろをクロスで交換すれば どうにか、、、

って

しばしの沈黙ののち 

やりましょうか? 

ええ~ いいんですかあ って どこまでも降り続く雪のように

ずうずうしいがとまらない お母ちゃん

f:id:hinarinrin:20220212163611j:plain

お陰様で 無事に教育長さんとの面接にも行けて

来年も お仕事を続けることができそうだ 感謝感激雨霰

目が見えなくても 覚えてる雪 大好き

f:id:hinarinrin:20220212163714j:plain

嬉しくて ぴょんぴょん 跳ねちゃった

田んぼで 何かが横切って行った 不思議な足跡発見したり

お母ちゃんは あたしの足跡を見て

右の後ろ脚を少し引きずっていることに気づいたみたい

f:id:hinarinrin:20220212163757j:plain

来週 山口せんせに 診てもらおうねって言ってた

あたしの リードやハーネスを作ってくれている

さんちゃんが びっこひくな って思って診てもらっていたのに

心配ないんじゃないって言われていたのに

結局 難しい悪性肉腫だっていうことが分かったんだって

そんな話を聞いてたから 心配性なお母ちゃんはビクビク

それにね 齢だからね

心配な時は 早めに見てもらうに限るって

f:id:hinarinrin:20220212163900j:plain

お母ちゃんのために 長生きしなくちゃと思う陽南なのでしたぁ