毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

もの思う秋って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

今朝は少し肌寒いような気温でしたね

黒っこにはちょうどいい季節です

お散歩コースの田んぼもだいぶ稲が刈られてきました

台風が近づいているという

3連休始まりの土曜日の今日

お母ちゃんは 眼鏡を強くしたせいか

昨日から 肩こりがひどく

腕が上がらないとぼやいています

稲刈りが済んだ田んぼを見て

「アトラスの時は この時期 この田んぼは

 貸し切りドッグランになって 

 そりゃあ 楽しそうに 走ってくれたんだよ

 陽南は 鹿のふんとか なんでも拾い食いしちゃうから

 うっかり 放せなかったけどね

 眼がみえるならば もう一度くらい 走らせてやりたかったね」と

遠い目をしていた

最後に走ったのは 早朝誰もいない学校のお庭だった

リードを放してもらうと よーいどん って

お母ちゃんの声で ダッシュで全速力で走った

嬉しくて 嬉しくて

お母ちゃんが呼んでも 戻りたくなかった

あの頃のように もう一度 走ってみたいなあ

若いころはよかった なんて お母ちゃんと顔を見合わせて

あ~あ なんて言ってる 陽南なのでしたぁ