毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

親子なら~って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

昨日の夕方 そろそろ散歩の時間に

ユカいな娘がやってきたんよ

このユカいな娘 専門学校を卒業まじかにクビになって

社会人になって

双子の親になって

働きながら また 一から学生をやり直している

お父ちゃんの血を色濃く受け継いだと思われる娘なのであります

お父ちゃんは

この娘が まだ 幼いあどけない天使だったころ

ディズニーのリトルマーメイドの映画見て

おいおい 泣いたんで

不思議がるお母ちゃんに

「ユカいな娘の花嫁姿を想像したら泣けてきた」

なんて 返事したもんだから 

思いっきり笑い飛ばされていた

そのたたりか ユカいな娘は結婚式を挙げることはなかったんだって

ユカいな娘が生まれるとき

陣痛でいつもの3倍怒りぽくなっていたお母ちゃんの腰を

ずっとさすっていたもんだから

お父ちゃんは両手の指紋がなくなったんだって話は

もう300回も聞いた

そんな娘は吞兵衛夫婦のサラブレット

自分のビールを買いに行ったついでに

お母ちゃんの好きなビールの新シリーズを見つけたよと

わざわざ買ってきてくれた

お父ちゃんの愛した娘は それなりに

優しく育っているよ なんて 

もらったビールを早速吞みながら お父ちゃんに報告してた


あたしもお父ちゃんに愛された娘の一人として

吞兵衛の修業を始めるべきか悩む陽南なのでしたぁ