毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

快適な温度はって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

朝からミンミンゼミがやかましく鳴きたてるこの頃

お母ちゃんは自然派なので 家じゅうの窓を全部開け放し

せっかくの床下温冷空調システムと張り合ってる

だから 涼しいところを求めて

お部屋をうろうろして

今朝は ここでネンネしてたら

「あらあ 陽南ったら トイレで寝てるよ

 ここが涼しいん?

 そっかー ラブはカナダのわんこだもんね

 寒さには強いけど 暑いのは苦手かあ」と

温度計を見て 

「26℃でございますよ お嬢様」と 嫌味タラタラ

「陽南に合わせていると 冷えちゃって 

 夜中トイレに3回も起きるようになるんだもん」とかなんとか

ぶつぶつ 文句言いながらも 空調を25℃設定にしてくれる

脱げない毛皮を着ている身にもなってくださいよ

寒くないように上着を着て 靴下2枚はいて がんばれ って

アドバイスしている陽南なのでしたぁ