毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ゴル拾い?って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

毎日暑くて いつになったら涼しくなるのか

目を開けたまま 眠っちゃう陽南です

たまにちょくちょく お散歩で会うおじ様

ゴールデンレトリバーのミックスと思われる

女の子を連れている

とても おとなしくてよいこで かわいらしい

4年くらい前に 荒川の河川敷に捨てられていたんだそうな

乳飲み子だったのに。。。。

このおじさん 若い頃からずーっとゴールデンと暮らしていて

しつけも 自分できちんとなさる 素敵なおじ様

こないだ 久しぶりに会ったら 2頭に増えてた

血統書付きのゴールデンレトリバーなんだそうで

若くて 元気で 甘えっ子の顔してる

なんと 捨てられそうになっていたところを

東京までお迎えに行ってきたんですと

こんな ハンサムなゴールデン1歳を捨てる人がいるの?

もっとも あたしも こんなにかわいかった1歳の時 ↓ に

ここんちに もらわれてきたんだけどね

おじ様は 散歩のときには 

ごみを拾いながら 歩いているんだそうで

ごみが 入ったビニル袋を見せてくれる

ゴル君 前の飼い主さんにどんな事情があったかわからないけど

このおじ様んちの子になれて よかったね

まだ、パピーの手触りな毛並みを惜しみなく触らせてくれる

無邪気で 陽気なゴールデンボーイ

うんと 幸せになるんだよ

この話を お母ちゃんのユカイな娘にしたところ

ごみも拾うし ゴルも拾うおじさんなんだね だって

さすがお父ちゃんの血を濃くひいているだけあるなと

もうすぐお命日のお父ちゃんを 

懐かしく思い出す陽南なのでしたぁ