毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

敬老かって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です

暑さ寒さも彼岸までとは ほんとのことだわね

日の出が遅くなり 暮れるのは早くなり

お散歩の時間も ビミョーに変わってきている

3連休もなんてことなく過ぎていく今日は敬老の日なんだって

お母ちゃんは 一応 5人の孫’Sのばあちゃんなので

今日くらいはは 敬ってもらいたいもんだ

なんて言ってる

日頃 自分のこと年寄とは思っていないくせに

精神年齢は 中学生と同じ土俵で喧嘩ができるお年頃のくせにネ

けんかといえば 

お母ちゃん こないだ 八海山のスパークリング1本

一人で開けて

おまけに オキナワシークワーサのサワーも開けて

いい気分のところに

ゆかいな娘が 野菜をもって訪ねてきたんだと

で いい加減に酔っぱらっていたのに

自覚してないお母ちゃん 

なんだか 喧嘩したらしい

ふゆかいな娘だ って 怒ってた

ラインで文句言っては 消してしてたから

翌日 なんでけんかしたのかさっぱりわからない

でも ふゆかいな娘がおいていった たくさんの

ナスを素揚げしたり 煮びたしにしたり

ゴーヤをビミョーな味の佃煮にしたり

育ちすぎたんじゃねえかって感じのいんげんをゆでたり

午前中よく働き それを 娘んちの冷蔵庫に届けてきたみたい

それにしても なんだね

酔っぱらってる自覚がないってのも 恐ろしいね

毎晩 一人で飲んでいるから

吞みすぎだよって叱ってくれる人もいないし

アルコールパッチでストでは 

どこにパッチを貼ったんだっけ てなくらいに 反応なしの

アル中まっしくぐら判定が出ているんだもの

還暦過ぎて 早4年 そろそろ 精神年齢も引き上げなくちゃあねって

気遣いができる

一足お先に大人になった陽南なのでしたぁ