毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

お達者さんって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

今朝は 足の向くまま気の向くまま

神社のほうに 散歩してきました

駅では GO!のタクシーが お客さんを待っていて

運転手さん2名 飛び切りの笑顔で

かわいい かわいい って言ってくださったの

黒くて大きいってだけで 怖く思われることが多いので

こんな風に かわいいって言ってもらえると

お母ちゃんのご機嫌が マックスになります

あたしのしっぽも ブルンブルン プロペラのよう

神社の近くで 「逆三猿」見っけ

「見た 、聞いた (思ったら考えなしにすぐに)言った」 で

人間関係を悪くしてきたことたびたびのお母ちゃんは

日頃 「見ざる 言わざる 聞かざる」を

こころがけましょう って

自分に言い聞かせている

最後の「注意」に その通りです

気を付けます と大きな声で返事をしてから 周りを見回し

「だから わたしは 元気でいられるんだわよ

 でも そうは言ってもねえ」

とか ぶつぶつ つぶやきながら

どっちがいいんだろう と悩んでいる様子

大事なのは バランスじゃあありませんかと

見えない 聞こえないふり 心の中ではおしゃべり な 陽南なのでしたぁ