毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ひょうたんからこまった話

こんばんワンコ、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
なんだか、ワイルドだぜーな顔になってるけど、
いちお、これも笑顔のひとつ
お散歩中にお母ちゃんを見るとほめてくれるの
たんぼの真ん中で見詰め合う二人
 
例によってお母ちゃんはまた、感激してました
前回はチューリップ
 
今回はこれ
イメージ 2
そ、ひょうたん
イメージ 3
例によって、草捨て場に捨てられた種だか苗だかが育ったもの
草捨て場が草養生場になってないか?
このひょうたん、もう少し大きくなったら
とって、水の中に入れて中を腐らせて
きれいに洗ってから干すんだって
 
それに絵を描いて
リアラッカーを塗って仕上げるんだって
中にお酒入れるのかな?
イメージ 4
ひょうたんの花は芙蓉の花のような形で色は白。
こんなに暑くて雨が降らない日が1ヶ月くらい続いたのに
よく育ったね。
 
例によってお母ちゃんはあたちに言うの
「陽南もさあ、たくましくなったけど、イマイチだよね
知らないワンコちゃんが怖くて先制攻撃でガウガウするし
夜中一人でおトイレ行けないしねえ。
このひょうたんを見なさい
逆境をものともせず、人様の役に立とうとって
がんばって成長してんだよ
少しは見習ったらどうなの?」
 
って、
どうやったらそういう話になるのかわかんないわ
 
今朝、お母ちゃんアトラスお兄様の夢を見たって
その話を聞いたお父ちゃん
「アトラスは元気だったかい?」だって
その発言は本気?
 
お母ちゃんは
「夢の中でアトラスは赤ちゃんになってた
きっと、どこかで生まれかわったんだわ
昨日でアトラスが逝って
ちょうど、2年と2ヶ月めだから
って。
その計算はどこから出てくるの?
イメージ 5
こういう夫婦と一緒に暮らすと毎日びっくりするようなことばかり
飽きないでいいよね
そんなわけで(どんなわけで?)
今日もここんところポチッとお願いします
イメージ 6
ありがとうございました